SSブログ

誤りの可能性、ニュートリノ… [にゅーす]



今更何言ってるの?

もちろん、相対性理論と矛盾するってことで、

あらためて あらゆる検証をするんやとは思うけど、

> ニュートリノの速度が光速を超えたとの発表については、これが正しければ、立証から100年以上も不動とされてきたアインシュタイン(Albert Einstein)の相対性理論と矛盾するとして、科学界でも当初から疑問の声が上がっていた。(c)AFP

単純に、
元が違ってたら矛盾するのが正しいってことになるやん(@_@;)


> ニュートリノの速度が光速を超えたとの発表

まさか とは思うけど、

その驚愕とも言える現象を確認した
ことで舞い上がってしまったために、

発表することを念頭に、
基本となる確認事項を怠ってしまったってことなのか?

そんなこと…発表前に間違いなく確認すべきことやし、

そうして緩みや機器の接続など、
関連すると思われる全てを何度もチェックした上で、

その結果、発表…ということになるのではないか?
と、ど素人だって思うのに…

今さら、接続に緩みがあった…などと…

信じがたい…。

この発表したニュートリノの研究機関というところは、
そんなに 酷いチェック体制なのかと…。

世界中の科学界を騒がせていることが…

今さら、接続に緩みがあった…などと…

言うのは 本当にやめて欲しい…

何のための発表やったのか?

何を根拠に発表したのか?

そういうことが ことごとく覆される だけでなく、

信頼ということも失ってしまうのではないかって思う。


まぁ、 その可能性が ある…ということ。

> ニュートリノの速度が光速を超えたとの発表については、これが正しければ、立証から100年以上も不動とされてきたアインシュタイン(Albert Einstein)の相対性理論と矛盾するとして、科学界でも当初から疑問の声が上がっていた。

立証から100年以上の不動の理論に、

ニュートリノの速度が光速を超えたとの発表に再現性は

ないのか?

あるのか?

接続に問題があった と…済まされるのだけは避けて欲しい。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。