SSブログ

パスポートに新しい性別「x」 [にゅーす]



幼い頃もそうだったかもしれないが
人は、女性と男性 …
それが 自然だった気がする。
男っぽい女の子も 当然いたし、まるで 女の子のような男の子もいた。
不確定な性なんて…どんな性なんだろ?
人は見た目とかで判断しがちではあるよね。
スポーツ界とかでも、性差をめぐるいろんな嫌疑がかけられたりもする。
このパスポートによって?どんなふうになるのか
世界は広し と言われる
どのような扱いを世界は求められ、どのように扱うのだろう?

このニュースでは、
トランスジェンダーや両性具有の人たちは、医師の同意書を添えて申請することで、パスポートの性別を自分が望む性別に変更できる。性別で「不確定」を選んだ場合、パスポートには「x」と表記される。
と書いてありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。