SSブログ

電池ロボ「エボルタ」、今度はハワイで挑戦!! [にゅーす]



あまり意識してなかったように思える電気も、
東日本大震災の津波によって福島の原発事故が引き起こされ、
実際に使用することができなくなると、
本当に何にも使えなくなってしまうんだった(@_@;)
わかってはいても、
それだけ電気製品というのが家庭の中に入ってきていて、
大きな位置を占めている。
こうして綴るブログもPCを使うわけで…常に電気を使ってるわけだ。
電池になると、
ゲーム機・懐中電灯・(デジタル)カメラ・電動工具・(車などの)バッテリー・携帯電話・スマートフォン…などなど
幅広い。
防災用品にしても、ラジオやライト(ランタン)…サイレンなど、電池を使ったものが多く、それだけ、長時間・パワーの持続性を求められ、過酷な使用に耐えられるよう、電池の挑戦が続くわけですね。

--------
そうそう、ニュースを見ていたら、次のような記事もありました。

『緊縮財政が続く中、庶民の不満の矛先が自分たちに向くのを避ける狙いがありそうだ。』
ともありましたが…、
確か、東日本大震災の際に、個人資産を募金するといったような方もいたようですが、
緊縮財政の日本の深刻化を救う?大企業トップや富豪の方は、この日本にはいないのでしょうか?

『財政赤字が深刻化する欧州各国で、大企業トップや富豪が相次いで「我々にもっと課税を」と訴えている。』

詳細記事は こちら
↓ ↓
欧州セレブ「我々に課税を」庶民の矛先避ける?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。