SSブログ

子宮頸がんワクチンを男子にも推奨!! [にゅーす]



> 男性においても尖圭コンジローマやがんの発症を抑える効果が期待でき、間接的に女性を保護できるという。また、女子のワクチン接種率が伸び悩んでいることから、性経験前の男子に接種することで、女性側の負担を軽減することにもつながるとしている。

いろんなことがわかってくると

いろんな対策ができるものです。


ワクチンについては、日本でもポリオワクチンを巡って…、

現在定期接種されている生ワクチンを接種した場合、ポリオと同じ症状(ワクチン関連まひ)が出ることがまれにある とされ、来年度へ向け、厚生労働省は不活化ワクチンへの切り替え準備を進めている。

という。

導入までの間の生ワクチンの接種控えが問題になっているわけですね。

ポリオ ワクチン に関しては、

・一般財団法人 日本ポリオ研究所

・ポリオの会のポリオ ワクチン

に各種情報があります。

ポリオの会の情報では、現在のポリオの現状や、医療サイドのポリオの現状、免疫獲得率の低い世代に注意喚起など…様々な意見・要望が述べられています。

従来からやってきた国政の一部を変えていくのは、多々問題があるのかもしれませんが、現在不活化ワクチンへの移行作業を進めているわけですから、「不活化ワクチンの導入までは引き続き、生ポリオワクチンの接種をしていただきたいということを、自治体を通して周知していきたい」と述べた厚労相、そんなにゆっくりと動いてる場合ですか? できるだけ安全に使用したいと既に県が動き出しています。

国の動きは本当に鈍いものですね。
動かない、遅い対応、対立すべき不安を煽るような発言、ワクチン接種に関しては自身何等関係することがないせい? とも思えるような感じもします。 対立している場合ではなく、本来は主導して行動をするべきなのではないでしょうか? 官僚が言うから、そうしたことを言ってしまうのでしょうか?

この方も、知らないだけ ? 動かされてる ?







※ この内容は、何も知らない 管理人が 感じたことをそのまま書いています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。