SSブログ

妊娠ってなんだか凄い力を与えてくれる… [にゅーす]



出生率がわずかながら上昇している

という…厚生労働省が発表した2010年の日本の

特殊出生率
(1人の女性が一生に産む子どもの数)

1.39

それでも 前年を0.02ポイント上回った ようなんです。

出生率というのは、

どうやら現在の人口を維持していくためには、

少なくとも、2.07が必要だそうです。

医療技術の発展に加え、

健康に関心を持つ方たちも増えて

高齢者人口が増えているようにも見えます。


昨今の景気動向とか先行き不安もあり、

政府は野党との政策協議で「子ども手当」を廃止するなど、

いろんなことが、

こうしたことに繋がっているんでしょうね。

一方、国の政策に頼っていられないと、

乳児養育手当、医療費の自己負担分を補助するなど、

動いてる自治体では、

他に比べると出生率も高めのようです。

子育て環境が良ければ安心できる ということなのでしょうか?

今は厳しいけど将来のことを考えると…早めの対処があとからじわじわ効いてくるんです。

先が読めないから やめちゃうの?

それだったら、この国の借金事情の方がこわい(>_<)

政治家には 金が回るけど、 フツーの人には 何故か回ってきませんね。


考え方一つで、手当は、“ばらまき” になってしまう(-_-;)

もっと削るところはあるべきなのに…

国政に出なきゃ何も変わらない なんて言ってた方たちが、

いつしか、

何も変えようとしなくなってる ような気がする。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お隣韓国では、次のようなニュースもあります。

[MSN国際]

韓国妊婦らが帝王切開に殺到 「111111」こだわる
11.10 15:41 [韓国]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。