SSブログ

デュカン・ダイエット考案者、体重別による成績評価提唱! [にゅーす]



デュカン・ダイエット…

Googleで、ググってみれば、どんなダイエットなのか、

だいたいのことがわかるかもしれません。

Googleでなくても、Yahoo、MSN … など、

どんな検索でも、おそらく見つかるものでしょう。

どうやら、決して新しいダイエット方法ではない、

なんていうことが書いてあります。

お正月…どんなお正月を過ごされたでしょうか?

家族団らんで、

あるいは、離れ離れになっていたのが一堂に集まって…

ということが今年は特に多かったようなことが言われていますね。

2011年…いろいろなことがありました。

中でも、東日本大震災が起き…

従来の防災体制の様々な問題点が明らかになる一方、

国や自治体、地域や家族の絆の大切さなどもクローズアップされて…

この年末年始に元気な顔を見せ合ったり、

再確認したりということがあったことでしょう。

ついつい、話が弾んで、食べすぎてしまった方も多いのではないでしょうか?

今頃は、

「ダイエットしなくちゃ!」

などと体重計に乗るたびに思い悩んだりしているかもしれません。

まぁ、そんなわけで、

デュカン・ダイエット法…

ご存知の方もいらsっやるかもしれません。

主な特徴は、

米やパンなどの炭水化物を控え、たんぱく質を摂取しながら、

リバウンドしにくい体質に改善していくこと、らしいです。

ロイヤルウエディングのため、キャサリン妃が ダイエットに成功したとも言われるように、

著名な方々がこのダイエット法を実践しているという話もあるようですが、

[空の色] 管理人には、よくわかりません。

健康的に理想の体重を維持できてるならいいのでしょうね。

ただ、成績評価に…ってことになると、問題点は多々あるでしょう。

高校最後の2年間…おそらくもっとも多感な頃ではないでしょうか?

そんな頃に成績評価されるのは、

>「栄養に関する教育は、何ら悪くない。ダイエットする必要のない人に関しては何も変わらないが、肥満の人がダイエットに意欲的になる」

これだけではないはず。

悩む人をさらに 追い詰めてしまう…そんなこともあるのでは?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。