SSブログ

欧州の大寒波、日本も既に60人を超える死者が… [にゅーす]



何だか自然の恐ろしさを感じさせますが、

まだまだ 次の寒波がやってきている という(>_<")

日本の死者は、雪崩や落雪などの雪による死者が多くを占めているらしいのですが、

雪国…の方は、

屋根に積もった雪を下ろさないと家自体が雪の重みに耐えられず…ってこともあるようで、

寒い中、雪下ろしをするそうです。

そういう、屋根の雪下ろしや除雪作業中や雪崩に巻き込まれたりということも…

まさか と思うようなことが、現実に起きてしまいます(>.<)

欧州では、既に200人超える死者を数えるとされています。

>数万人が避難所で寒さをしのいでいるウクライナでは、3日までに101人が死亡したと当局が発表した。多くは路上での凍死か、病院に搬送後に低体温症で死亡したという。

地球温暖化によって異常気象が引き起こされ、こうした以上寒波にも繋がってるとも言われます。

寒波はこれからもやってくるようですので、くれぐれも充分注意してくださいね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。