SSブログ

100歳男性の香港マラソン10キロ部門完走!! [にゅーす]



100歳…

高齢化社会とはいえ、生きているだけでも100歳には驚かされますが、

寝たきりでもなく、マラソンをして、しかも、10キロ部門を完走する という…

日頃の鍛え方や日常生活というものをあれこれと考えさせられるようです。

>1911年生まれのファウジャ・シン(Fauja Singh)さんは、10キロを1時間34分のタイムで完走し、目の見えない人のための援助団体「Seeing Is Believing」への寄付金20万香港ドル(約200万円)を集めた。

>「天気も快適だったし、マラソンを十分に楽しんだ」とコメント。体力維持の秘訣(ひけつ)について、健康的な生活習慣のおかげだと答えたという。シンさんは酒もタバコもたしなまず、菜食主義者だという。

証明するものがないとして、ギネス認定はされていないものの、

健康的な生活習慣…これに尽きるのかもしれませんね(@_@;)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。