SSブログ

ハート型の甲羅を持つカメの2つの頭… [にゅーす]



> 取材したAFPの記者によると、このカメは5歳で、幅が約12センチのハート型の甲羅を持っている。2つの頭はかなり異なっており、餌の食べ方も違うという。左の方が活発で緑色の餌を好むが、もう一方の頭はニンジンやタンポポの花など鮮やかな色の餌を好むという。

どうやら、この地球上には、

どういう理由かわかりませんが、

ヘビやトカゲなど爬虫類に頭が2つある生物が多数発見されています。

このニュースにあるカメのそれぞれの頭は、

餌の好みも食べ方も違うようです。

自然界で生きていくにはなかなか大変なことなのかもしれません。

地球は神秘…そんなことを改めて思ったりします。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。