So-net無料ブログ作成

「パスワード流出」というニュースのその後… [にゅーす]

Twitter(ツイッター)のパスワードが大量流出!?

という記事を書きましたが、

どうやら、2012/05/10(木曜日)のTwitterブログには、

次のようなメッセージが書かれていました。

--------
昨日の「パスワード流出」というニュースについて
2012年5月10日木曜日
昨日、日本でもTwitterのIDやパスワードが流出したという情報が駆け巡りました。ご心配をおかけし、申し訳ございません。関係部署があらためて検証したところ、Twitterからはどなたの情報も流出していないことが確認されました。
--------

良かったですね♪

この件についての詳細は、Twitter blogに掲載されています。

また、こうしたことが起きないよういくつかの注意点を掲載しています。

簡単に言ってしまえば次のようなことですが、
フィッシングサイトの存在もあり、
信頼できるサイトに間違いなくアクセスしているか、念のためご確認くださいとのことです。

当たり前のことですが、
インターネットでも自分の身は自分で守ることが大切です。

Twitter Blog に書かれていた注意事項の簡潔な紹介

・URLの確認をしましょう。

・パスワードは安全性の高いものにしましょう。

↓ ツイッターブログで様々なことが書かれています。

Twitter(ツイッター)で、たくさんツイートされたハッシュタグやランキングもあります。

↓ 気になる方はご覧になってください。

Twitter Blog


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。