SSブログ

義足ヌード・カレンダー発売で目指すパラリンピック… [にゅーす]



生きているということを実感させる

というか、

何だか 資金不足のために…断念していた という経済的支援を自分の強い意志で渡航費用などに当てるという… 何とも 健気な様子は、頑張って欲しいって思うような気持ちを起こさせる。

何でもそうかもしれないのだけれど、人は五体満足健康であれば無意識にそのことを忘れてしまっているのかもしれない。

こうした義足という置かれた状況になってなのかどうかはわからないが、さらに困難なことに立ち向かっていくその姿は、一層人々の心を勇気付けることにも繋がるのかもしれないって気もする。

なかなか自分のこうした置かれた立場や環境というものを、全てさらけ出すということができないってことの方が多いだろう。

陸上競技選手という鍛え抜かれた身体…

> セミヌードを披露したのは、中西麻耶(Maya Nakanishi)選手(27)。売り上げは英国への渡航費用と新しい義足の購入費用に当てるという。

> 写真家の越智貴雄(Takao Ochi)氏が撮影したカレンダー写真には、隠すべきところを隠して美しいポーズを取る中西選手が写し出されている。

> 中西選手は自身の公式ブログで、「私はヌードになった事を後悔していません。そして、ありのままの中西麻耶として向き合う事ができたことを本当に幸せに思います」と書き、このカレンダーを楽しんでもらいたいとも語っている。

この『 中西麻耶カレンダー 』 発売によって、どれだけの売り上げが生じることになるのかはわからないが、ありのままの姿を、その目指す夢へと繋いで欲しい。



.:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜:*:・'゜☆' .:*☆

トークイベント(いま、都市をつくる)のご案内 [転載](◎紀伊國屋書店新宿本店トークイベント)

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 2

哲

賛否両論あるでしょうが、自分の目的の為に
自分で行動を起こす姿勢は見習うべきところが
あると思います。
by (2012-06-10 13:00) 

まあ

> 哲 さん

そうかもしれません。
セミヌードとはいってもヌードですから、それに対して思うことは人様々でしょうね。
行動を起こす…なかなかできないことだと思います。
渡航費用などに役立てられたら素敵なことですね♪
by まあ (2012-06-17 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。