SSブログ

想像の相手と「お試しセックス」する!? [にゅーす]



IT用語検索のe-Wordsというサイトがある。
この中に、バーチャルという言葉が載ってた。

バーチャル【virtual】(仮想)

分野 :人工現実感

▼ 文中の用語

実質上の、事実上の、仮に想定した、などの意味で、ITの分野では、現実に存在する何かをソフトウェアやハードウェアの機能によって再現したものを意味する場合が多い。再現するものは別のソフトウェアやハードウェアやそれらの提供する機能である場合が多い。

…省略…

現実の三次元空間に模した空間の映像をリアルタイムに生成し、その中で移動したり行動したりできる技術を「バーチャルリアリティ」(virtual reality)「仮想現実」という(現在では仮想現実とは言わず人工現実感と訳されることが多い)。
IT用語検索 e-Words のバーチャル 全文 へ

日本バーチャルリアリティ学会という組織にも、「バーチャルリアリティとは」ということについての解説が載っている。 → バーチャルリアリティ学会

コンピュータの世界の進歩によって、
このバーチャルリアリティということが、PCなどの画面を通して…、まだ実際には行ったことのない街とかであっても、例えば、google のストリートビューなどのように、行けたりするんですね\(◎o◎)/!

以下、googleストリートビューのページから、

「世界中をバーチャル散歩しよう」
Google マップのストリートビューでは、世界中のいろいろな場所を通りに立った目の高さで 360 度見渡すことができます。世界中の名所を探索したり、絶景を眺めたり、旅行の下見をしたり、レストランやお店の店内を確認したり、使い方はあなた次第。アマゾンにだって散歩に行けます。デモやギャラリーで、ぜひ世界中のコレクションをご覧ください。

google ストリートビューのページ

「仮想現実」と訳してあることが多いのだが、どうやら正しい訳とは言えないらしいので…、ついつい、リンクで確認して欲しいと思ってリンクを貼ってしまうのだったが^^;

バーチャルという本来の意味は、

「そのものではないがそのものの本質をもつもの」とするなら、

「現実そのものではないが現実と同じ体験ができること」とも言えるのではないか。

「フライトシミュレータ」 と呼ばれる、模擬の飛行装置が現実にはあったりしますが、航空機の乗組員の操縦訓練などに使用されたりもします。
航空機の実機そのものではないかと思われるようなコクピットはもちろん、操縦装置の操作感や視界に映る画像、装置による動きや音響など、本物であるかのように再現されるようなものもあります。

ところで、この本タイトルにある、“ 想像の相手と「お試しセックス」する!? ” ですが、

想像の相手と「お試しセックス」アプリ、スウェーデン保健機関が開発

という, AFPBB News に関心を持たれた方があちこちで、ブログなどに書かれているので、もう見たよという方も多いでしょうね。

コンドーム普及のために、スウェーデン感染症対策研究所(Sweden Institute for Infectious Disease Control, SMI)が発表した、性的ファンタジーを叶えてくれそうなアプリケーション「Provligget」のお話でした。

バーチャルはどこまで進んでいくのでしょうね。






[転載コーナー]

せっかく「まち歩き」をしかけたにもかかわらず、期待通りの効果が得られずに失望している人はいませんか。失敗には原因があります。一連の作業を業者さんに丸投げしたり、自分たちの思いだけで進めても、うまくいくはずはありません。それではどうすれば良いのか、そのことを『「まち歩き」をしかける』という本に書いてみました。

(※ 空の色ブログ 管理人とは、何の関係もありません…)

興味のある方は ↓ ぜひ、足を運んでみましょう!

●○―゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜―○●
◎茶谷幸治さん セミナー
 「まち歩き」をしかける ~コミュニティ・ツーリズムの手ほどき
●○―゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜―○●


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 2

こっちゃん

凄い時代になったんですね。
バーチャルもここまでくるんですか(+_+)
またお邪魔します。
by こっちゃん (2012-06-22 13:27) 

まあ

> こっちゃん さん

ホントなんだかバーチャルな世界とはいっても、凄い時代ですよね。
コンドーム普及のために考えたアプリ…、バーチャルの想像の相手というより、理想の相手とリアの方が素敵ですねw
by まあ (2012-06-24 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。