SSブログ

「人魚は存在しません」… [にゅーす]



> 5月に米ディスカバリー・チャンネル(Discovery Channel)の動物専門チャンネル「アニマルプラネット(Animal Planet)」で、人魚は実在するという説に基づいた番組を放映した結果、海洋局のもとに多数の問い合わせが届いたため、今回改めて見解を発表した。ただし同局は「人魚が絶対に存在しない」という証拠も挙げてはいない。

「人魚は伝説上の生き物だ」という公式見解をウェブサイト上で発表(米国立海洋局 (National Ocean Service))

というのであれば、
「人魚が絶対に存在しない」という証拠も欲しいかな?

夢見がちな子どもであったなら、
子どもながらにいろいろ思うことはあるやろね。

この国は…かつては、夢を実現するという誰でも憧れを持つようなイメージのある国やなかったか?

かつて…

まぁ、言ってみれば日本もかつては、黄金の国であったらしいが、

随分と…

いつの間にか、

玉手箱をひっくり返したような…

そうして、

あの若かりし頃のことがいつしか過去の物語として話されている…

時代とはそれぞれの時を迎えるわけだが、

昨今の時代というものは、

子どもの遊び方にもどこか子どもらしさがなくなっていて…

ああ、こんなことを言うこと自体が、歳を重ねてきたってことの証なのかもしれない。

まぁ、

いつの時代でも、夢を追いかける環境があった方がいい。

人も、国も…


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。