SSブログ

空に舞う… [にゅーす]



日本では、桜前線の活発な動きが加速しているようでもある。

ちらほらと桜が咲き出したかな~ と思っていたら、

意外と寒い(笑)花冷えのする中でも、遅れまいとしてどんどん開花する。

今では、風に乗り空に舞う花びら…

こうした光景がさらに北上して人々の心を癒していく。

20130326_1.jpg
(※ 日本気象協会 桜開花予想より)

20130326_2.jpg
(※ ウェザーニュース さくら開花情報より)

20130326_3.jpg
(※ ウェザーマップ 桜開花前線より)

桜については、多く語られているように、古くから日本と深い関わりがあります。

じっくりと自分のペースで桜を楽しめると嬉しいものですね♪



>ブラを空へ投げる女性たち、乳がん撲滅を祈願 仏パリ

2013年03月25日 09:50 発信地:パリ/フランス

【3月25日 AFP】仏パリ(Paris)市内のエッフェル塔(Eiffel Tower)前で24日、乳がんの撲滅を訴える団体「ピンクブラ・バザール(Pink Bra Bazaar)」がイベントを実施した。集まった女性たちは乳がんの撲滅を願い、一斉に空に向かってブラを投げ上げた。(c)AFP


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
朝日新聞デジタルニュース よりお伝えします …

桜トンネル開通 愛知・一宮の木曽川堤で見頃
2013年3月26日
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
毎日新聞ニュース よりお伝えします …

八神純子:「全米桜祭り」でライブ 震災復興へ熱唱
2013年03月25日
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
タウンニュース よりお伝えします …

瀬谷の春と桜を訪ねる
4月6日 約6Kmの歩き
2013年3月21日号
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

つなみ

まあさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
空に舞う
鳥や花ばなだけでないのですねw
私はピンクリボン運動を支援しています(*´∇`*)ブラは投げないけどw
ちなみに、ベジータさんのお嬢ちゃんがブラちゃんという名前でしたね。
私、トラゴンボールファンなんです♪
by つなみ (2013-03-26 15:35) 

まあ

> つなみ さん

こんにちは^^ ってか深夜に書いております(汗)
海外では、ホントいろんな活動をしていて抗議やデモなんかのときには、日本では考えられないようなアピールの仕方で驚かされることが多いです。ニュースとなって伝わってくるのですが、現地で直接目にされたりするとかなりカルチャーショックみたいなのを感じるのかもしれないですね。
ドラゴンボールはよく知りませんが(汗)、ベジータの相方がブルマさんって言うんでした? まぁ、それくらいの知識しかありません(笑)
ピンクリボン運動…ワコールなどさまざまな企業も参加していたりする運動ですよね。病気との闘いは人類の永遠のテーマとも言われますが、心身健康で生きられるように過ごしたいものです^^

by まあ (2013-03-28 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。