SSブログ

衛星って夢を運ぶよね [にゅーす]



> 【9月24日 AFP】(一部更新)重量6トンの使用済み人工衛星UARS(Upper Atmosphere Research Satellite)が地球に落下すると発表していた米航空宇宙局(NASA)は23日夜、衛星がカナダ、アフリカ上空、そして海上を通過する今後数時間以内に落下する…「(大気圏への)再突入は米東部夏時間の9月23日午後11時45分から24日午前0時45分(日本時間24日午後0時45分~午後1時45分)と予測される」と発表した。

綺麗に見えるこのPhoto、
果てしない宇宙空間へ続く人類の夢…
宇宙へ打ち上げたからには、
しっかりその落下まで…見届けないと
いけないのかもしれないね。

緊急ニュースが入ってます。


>地上に向けて落下を続けているアメリカの人工衛星について、NASA=アメリカ航空宇宙局は、日本時間の午後1時45分までに大気圏に突入するという新たな予測を発表しました。

大気圏突入の時間でしょうか?
までに っていうことは、その前にっていう可能性も?
当然なのでしょうが、しっかり監視体制は整っているものですね。

> 安全保障に関する情報などを集める政府の情報収集衛星を載せたH2Aロケット19号機が、23日午後、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられました。衛星は予定の高度で切り離され、打ち上げは成功しました。

日本のH2Aロケット…天候不順などに
よる延期などはあったものの、
13回連続の打ち上げ成功ですね。
凄いことでもあり、日本の技術なら当然
っていう見方もできるのでしょう。
数百キロ上空から地上の60センチの物
体を識別して撮影できるようです。

衛星がそろそろ大気圏を突入して戻って
くるときに、地球に幸福と夢と愛を持ち帰
って欲しいなぁ~なんて思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20110924.JPG
(2011/09/24 14:33頃の空の色:東京)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
アクセス状況なんて見てしまうと、
PC関係がほとんどだったけど、
このところ、
Docomo
eZweb
Softbank
なんてのも増えてきていますね。
まだまだインフラ整備は必要ですが、
大丈夫なんでしょうか?

○○「解約」に殺到・アクセス困難に 「□□からiPhone5発売」報道で

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
こんなスゴいの無料で配るなんて…私にはマネできません。
きっと頭がおかしいか相当いい人かのどちらかですね。
 ⇒ https://www.mail-marketing-club.jp/aff/14284/100/

--------------------------------------------------------------------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。