SSブログ

米コカ・コーラ、60年ぶりにミャンマーに… [にゅーす]



いつの間にか、全世界に存在するものだと思ってた…コカ・コーラ。

このニュースを見て知ったのだったが、

>【6月15日 AFP】米飲料大手コカ・コーラ(Coca-Cola)は14日、60年ぶりにミャンマーに再進出すると発表した。これにより世界でコカ・コーラが存在しない国はキューバと北朝鮮のみとなった。

そうなんだ~\(◎o◎)/!

コカ・コーラが存在しない…
誰かがどこかへ出かけて(国外へ)、コカ・コーラを手土産に持って帰るということもありそうではあるけれど、根本的に、コカ・コーラというのを知らないのであれば、お土産にするなんてことも考えないのかもしれない。

なんでもそうだが、興味のある人には、それが大切なものであったりして、とても貴重に、あるいは、大事に使っていたりして、お金の額ではなく欲しいから買う…っていうことがあるけれど、興味のない人には、お土産もらったところで興味がないんだから、そのままどこかへ埋もれてしまったりもするのかもしれない。

他に何か役立つとか、お腹空いたから食べられるとかいうことがあるのならまだしも、人気のお土産だなんて言われてもらったとしても、巷で騒がれてるお土産に興味がなかったなら…、持ち腐れするだけである。

それにしても… キューバと北朝鮮だけにない…ってことに、改めて驚かされる(⌒▽⌒;)

コカ・コーラに似たような飲料はあるのかな?

そんな単純な疑問もありますw

お部屋とか…きれいにしたら、持ち腐れの宝物が埋まってる なんてことがあったらいいのに(笑)




nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 2

ami

はじめまして^^
ご訪問niceありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
mahalo素敵な言葉ですね(*´∀`*)
by ami (2012-06-16 18:18) 

まあ

コメントありがとう♪
mahalo ホント素敵な言葉だと思いますね。
いつまでもそんな言葉を使い続けていけたら…きっと素敵です♪
by まあ (2012-06-17 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。