SSブログ

妊娠の兆し… [にゅーす]



いつだったか、
前にパンダは、
笹が主食だと考えられていたのが、
実は、肉食である…らしいとのAFPBB ニュースを思い出した。



http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2847829/8235682 パンダ、実は肉食?動物の死がいにかぶりつく様子を撮影

あ…いや、だからっていうわけではないのですが、

今回のこのニュース…を見たら

「上野動物園のパンダ、妊娠かも?」

どういうわけだか、

草食系 と 肉食系 という言葉が、飛び交ってしまったのです。

まったく何を考えているのでしょうか(笑)

まだまだ、パンダについてはわかっていないことがあるようですね。

本当は、肉食?というより、雑食なのかな?

このトレードマークのような、パンダ。

どこから見てもパンダですが、

この白と黒の模様…

しっかりパンダ印となっていて…

なんだか凄いですねw

黒の毛の部分に、白が混じったり、

白い毛の部分に、黒が入り込んだりすることはないのでしょうか?

しっかり遺伝子というのが維持されているということなのでしょうか?


金太郎飴という、練り飴というのがあるのですが、

どこを切っても、断面に金太郎の顔が現れるように、

(パンダは切ったりしませんが)

同じ模様ってのも不思議な感じですね^^;


素敵なことに繋がって欲しいものです。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。