SSブログ

31という数字… [にゅーす]



31(三十一、さんじゅういち、みそひと、みそじあまりひとつ)は自然数、また整数において、30の次で32の前の数である。

・11番目の素数である。
・原子番号31の元素は、ガリウム(Ga)。
・第31代天皇は、用明天皇。
・アメリカ合衆国の31番目の州は、カリフォルニア州。
・第31代周王は、考王。
・数字選択式全国自治宝くじ「ミニロト」で選べる数字は、01~31の31通りである。
・『31』は、スターダストレビューのアルバム。
・アイスクリームチェーン、バスキン・ロビンスは、日本では「サーティワン・アイスクリーム」と呼ばれている。
・美少女クラブ31は、女性アイドルグループ。


31…実際にはもっとたくさんあるようです(^^;)

Wikipedia 51を検索したら、次のような記事が\(◎o◎)/!

ニューヨーク・ヤンキースのイチロー外野手がオリックス・ブルーウェーブならびにシアトル・マリナーズで着用していた背番号は51だった。オリックスでは2000年のイチロー退団以降、誰一人として背番号51を付けておらず、事実上の欠番状態となっている。なお、ヤンキースでは自身が憧れていたバーニー・ウィリアムス外野手がかつて付けていた背番号ということでイチロー自身が固辞。31を付けている。

さすがに、インターネットの世界、情報更新がはやい。

そのうち、

Wikipedia 31 に、さらに情報更新がされるのでしょうね。

この背番号31に、31という数字を活用している“サーティワンアイスクリーム”が今とっても熱いようだ^^
イチロー人気もあるが、何の関連もなかったとしても、同じ31という数字が結びつくことのイメージアップや広告効果みたいなものが自然につながってしまう。
実際には広告宣伝費を払っているわけではないのにだ^^
イチロー程の有名プレーヤーならどれくらいの宣伝費が必要なんやろ? って思ってしまうw

Yahoo!の株価予想も次のような感じだ。

>【 半歩先読みポイント イチローの新背番号 】B-R サーティワン アイスクリーム<2268> 
7月26日(木)18時58分みんなの株式

 今朝(26日)のスポーツ報知の記事だが、Yahoo! のトップページニュースでも取り上げられていたので、多くの方が目にされたのではないでしょうか?
「1ヶ月間、毎日違う味を楽しんでもらいたい」という意味が込められた「31」という数字に、もう一つ、新たな一面が加わったことになるからです。ちょうどアイスクリームが食べたくなる時期でもあり、正にグッドタイミングといえます。
全文

おまけ画像


20120726_1.jpg


なかなかの素敵な言葉やないかなと思います^^;


>【7月25日 AFP】米大リーグ(MLB)は24日、各地で試合が行われ、ニューヨーク・ヤンキース(New York Yankees)のイチロー(Ichiro Suzuki)は、シアトル・マリナーズ(Seattle Mariners)戦に8番・右翼で先発出場し、3打数1安打を記録した。

厳しい大リーグの中で、成績を残し続けることだけが求められる名門チーム、ヤンキース。 数々の特権を返上しての活躍に期待したい。

31という背番号が…いつまでも輝けますように…♪


参考:Wikipedia、AFP BB News、Yahoo! 株価予想 など…




nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。